もう3月…!?

スギ花粉大量の飛散に、心身ともに参っている今日この頃です、悲惨です。

主任職初年度も、残すところあと1ヶ月となりました。

こうやって成果発表の資料を作っていると、「おぉ、これが病棟運営への参画だったんだなぁ」としみじみ一年を振り返っています。

初めてのことも多く院内のイベントもたくさんあり、主任として病院をどうやって盛り上げていくのか、皆さんの背中を必死に見ていた一年でした。

来年度は少しずつ、自分の考えも伝えていけるよう取り組みたいです!

そして、世のお母様方。

本当尊敬します。

年長の行事ってすごいですね。いつまでに何を作って誰に何をプレゼントするのか、今日はどこ行って明日は何を着ていくのか。

卒園まであと半月。こちらもなんとか食らいついていきたいと、鼻水垂らしながら子どもの絵を描く手伝いをして思うのでした。

 

A.H

他の病院で勉強会をしてきました

去年の12月と今年の1月に、グループ病院である吉川中央総合病院さんで、

「脳卒中について」と「嚥下機能と看護」について勉強会をおこなってきました晴れ

AMGは認定看護師がたくさんいますが、いろんな分野の方がそれぞれの病院で活動しつつ、

今回のようにほかの病院へ行って勉強会を開いたり、看護ケアを行ったりしたりしていますダイヤ

就職をしてしまうと、どうしても活動する場がそこに留まってしまいますが、

グループ病院であるからこその、横のつながりがあることがすごく良い点だと思いますうれしい顔

詳しくは、吉川中央総合病院さんのインスタグラムを見てくださいね魚座(宣伝)

ちなみに、三郷中央総合病院もできたてのインスタグラムのアカウントがあるので、

みてくださいね魚座(宣伝)

院内のこんなお仕事①

院内ではいろいろなお仕事をしているスタッフがいます。医師、看護師だけじゃない!

小一時間(大げさ)悩む設備担当のSさん。設備担当とは・・・?

タイムリミット(17:30)まであと数十分・・・爆弾爆弾爆弾

こっちの黄色か?あっちの黄色か?全部黄色だが…黄色だらけだが・・・獅子座獅子座獅子座

結局どれだったかは誰にもわからない・・・マル秘

雨の日雨も風の日台風

問題があれば室外の設備を見に行ってくれるSさん

いつも感謝しています!!

そもそも三郷市ってどこよ?

※インスタグラムにもあげましたが、もりもり修正鉛筆

そもそも埼玉県三郷市ってどこなの?そんな声にお応えすべく・・・
埼玉県は知ってるよな?知らんの?東京の上だよ。なに?東京が分からない?それはお手上げだ手 (グー)

 

 

 

 

 

 

さがせ目目三郷市は埼玉の中の右端だ。よく見ると埼玉と東京と千葉の中心が三郷市だ!

 

 

 

 

 

三郷市の人口は14万人、さらに増えてる。なぜって?それはつくばエクスプレスの三郷中央駅のおかげよ。秋葉原駅まで6駅20分。そこで乗り換えれば、都内のどこにだって行けますわバスバス
都内への通勤にも便利だから、若い人々がどんどん増えて、お子様も増えています。
ちなみに、市内にはららぽーと、コストコ、イケアがあり、週末には多くの人々が押し寄せます。
(そうだ、みんなでイケアに行って、サメ魚のぬいぐるみを家族分買うんだ!)

当院はそんなつくばエクスプレス三郷中央駅まで徒歩8分走る人(行き方?足の速さ?足の長さ?により、諸説あり。)
仕事終わりに毎日東京に遊びに行くことができます。だったら、東京に住めばいいじゃんって?東京はやっぱり怖いよね?最初は埼玉あたりでいいんじゃない?
仕事終わりに、秋葉原で地下アイドルのライブに参戦できます!
手前の浅草駅で降りて、浅草演芸ホールで18時からの割引を使って寄席を見ることもできます!
東京で夜景デート夜なんて日常茶飯事!(にちじょうちゃめしごと!)

埼玉のみんなが、毎月必ず行く場所を忘れていないか?つきいちミッキー猫当然だろ?
そう、三郷市から東京ディズニーリゾートに行くには、JR三郷駅から10駅35分。35分で夢の国だと?さいこーかよ!

でも、病院からJR三郷駅までは遠いんでございましょう?三郷駅利用で通勤される職員は、病院の無料シャトルバスがあります。ちなみに、病院見学、インターンシップに来られる方も利用していただけます。ただし、運行本数は限りがあります。(HPで確認してくれるよな!)

なんとなく、三郷の場所分かってくれました?

車利用車 (セダン)はもっとすごい!首都高速!常磐道!東京外環自動車道に直接アクセス可能です。どおりで配送会社のトラック車 (RV)が多いわけだ。ラジオを聴いていると、「三郷ジャンクションを先頭に5キロ渋滞・・・・。(渋滞の玉手箱やーがま口財布)」そう、それがここ三郷です。

ながながとお付き合いありがとうございました。この次もサービス、サービスぅ⤴

お弁当頼めます

寝ること眠い (睡眠)、食べることおにぎり大好きということで

お昼休憩は忙しい業務の中でホッとできて

午後も頑張るパンチために必要な時間です。

こちらは、職員が頼めるお弁当です♪(お金はかかりますがあせあせ (飛び散る汗)

毎日頼む人、曜日を決めて頼む人など利用方法は様々でするんるん (音符)

院内にはデイリーヤマザキもあるのでアイスを買ったり、お菓子を買ったり、買わないけど寄ってみたりしてますダッシュ (走り出すさま)

私は春頃に行われるであろう健診に向けて、お昼はサラダを持参してますげっそり (顔)

ゆで卵は許されるのか、どうなのかうれしい顔

A.Uでした