カテゴリー別アーカイブ: ママさんナース関連

看護学生実習中

10月中旬となり、寒さを感じる今日この頃。

自部署では看護学生の実習を受けている最中です。

コロナ対策の中、一生懸命している姿は新鮮に思えます。

看護の楽しさや面白さを伝えていくために、自分自身も

どのようにすれば達成感につながるか?模索している日々ですほっとした顔

看護学生の実習が有意義になるよう指導できるよう頑張っていきます。

秋を過ぎるといよいよ受験exclamation

ママさんNSとしては子供のサポートしかできませんが、勝負年ですパンチ

同じ環境の方もいるかと思いますが、今年を乗り切り笑顔で春が迎えれることを願って・・・

N/Y

新・くるみ保育室オープン

4月3日に院内保育施設が新しくなりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_2070

 

 

 

 

 

 

IMG_2595

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとっても、ママナースにとっても、働く保母さん達にとっても、喜ばしいことです。保育室内は広々とした開放的な空間で、南向きの窓もたくさんあり、光が入りやすいdouble exclamationdouble exclamationまた、今まではなかった配膳室も設置されましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

子どもたちは毎日楽しく、元気に遊んでいますわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

では、その一部を皆さまにお見せしまーすうれしい顔

IMG_7519

IMG_2597

 

 

 

 

 

 

IMG_2602

 

 

 

IMG_5975IMG_2601