月別アーカイブ: 2019年7月

入職して3か月が過ぎました~

当院では、毎年秋にその年の新入職員のご家族を対象に院内見学会を実施していますぴかぴか (新しい)

新入職員のみなさんが、実際に働いてる現場病院をご家族に見ていただく機会になり、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃん、ご兄弟が来る方も多く、毎年とても好評です!ぴかぴか (新しい)

この時期には準備が始まり、新入職員の皆さんにご家族へ宛てたメッセーカードラブレターを作成してもらい、これが招待状になります揺れるハート

今回は、わたしの部署の新入職員2名の作成したメッセージカードをちょっとお借りしました~わーい (嬉しい顔)

ご家族の皆さん、院内見学会にぜひお越しくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

楽しみにしていてくださいねるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

担当:K でしたぴかぴか (新しい)

 

循環器/心臓血管病棟の紹介

こんにちは。梅雨が明けず夏が来るのか心配になってしまいますたらーっ (汗)

今回は、循環器/心臓血管外科病棟黒ハートを紹介させていただきます。

その名の通り、狭心症や心筋梗塞、心不全、弁膜症、下肢静脈瘤、末梢動脈疾患の患者さんが多く入院されています。

三郷市内で開胸術とカテーテル治療の両方に対応できるのは当院のみになるので色々と勉強鉛筆になります。また、カテーテル検査や治療は1日に7~8件行うこともあり、とても忙しいですふらふら

どんなに忙しくても、どこにも負けない団結力で乗り越えています手 (チョキ)

医師は患者さん想いで、わたしたち看護師の話にも耳を傾けてくれます。

3年かけて循環器看護師の育成を目指しているので、先輩看護師も新人看護師のペースに合わせて指導にあたっています。

これからも患者さんに寄り添い、患者さんの望む生活を送れるように日々看護していきたいです。

ブログ担当:U

映画観てきました

すこし前の投稿で「趣味はなんですか?」という投稿がありましたが…

この前のお休みで映画に行ってきましたexclamation

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

年甲斐もなく楽しめました。笑

 

ただ職業病なのか、「この火事でどのくらいの損害が」とか、

「ゴジラのHPが…」考えてしまって、ちょっと邪な見解が入ってしまいました。

雨の日が続きますが、映画などで休日を過ごしている1看護師のブログでしたグッド (上向き矢印)

 

臨時投稿:担当Iおにぎり

梅雨寒が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか♬

愛犬、トイプードル犬のチョコを紹介をしたいと思います。生後2か月で飼いはじめ早いもので2歳半となりました。毎日とはいきませんがお散歩を日課にするようにしていますひらめき

 

 

 

とある日のトリミング後の1枚パシャリカメラやっと、カメラ目線で撮れましたぴかぴか (新しい)
そして、最近いつものお散歩コースで燃えるような夕焼けを一枚パシャリカメラ

 

 

 

 

癒されますねぴかぴか (新しい)ほっとした顔
担当)Iでした。