月別アーカイブ: 2021年6月

いよいよ梅雨入り

雨の日も続き、ジトジトしている今日この頃。

院内は新人看護師の配置から日数が経ち、毎日が学習で大変かと思います。

私自身も、仕事・プライベートと両立が大変な日々です。

受験生を抱えており夏がソロソロ・・・泣き顔

自分が受験する訳ではないのに心配がつきません

最近、看護学生さんや新人看護師が自分の子供年代に近くなっており気になってしまいます。

基礎知識や技術習得は臨床では大変です。

頑張ってほしいし、立派なナースになれるよう成長を願っています。

N/Yブタ

1年生配属と看護学生の実習

昨年11月のブログから久しぶりの投稿になります。 スタッフのIですほっとした顔

4月入職の1年生は1か月間のローテーション研修を終えて今月より配属になりました。当該部署には2名の1年生が配属となりました。慣れない環境でお仕事をするのも大変かと思います。初めは、環境と人に慣れてから徐々に学習の方も進めていって頂けたらと思いますひらめき

スタッフの顔と名前が一致しやすいように、2年生がウエルカムボードを準備してくれました手 (チョキ)ブログの画像では画像が荒くよく伝わらない部分もあるかと思います冷や汗 (顔)

話は変わりまして、今年度も看護学生の実習が始まりました。コロナ禍でもあり、カリュキュラム通りに進んでいないと思われますが目的、目標を達成できるよう支援していけたらと、思っていまするんるん (音符)

梅雨入り宣言はまだのようですがスッキリしないお天気曇りが続いています。。気を取り直し紫陽花❁をパシャリぴかぴか (新しい)

投稿者)S.Iクローバーさくらんぼ