ローテ―ション研修真っ最中☆

4月になり看護部も新入職員が入職となりました晴れ

しかしすぐに部署配属exclamationではなく、当院では「ローテーション研修」というものがありますぴかぴか (新しい)

希望部署を決めるためるんるん (音符)部署の雰囲気を知るためるんるん (音符)病院の雰囲気になれるためるんるん (音符)

全部署を2日ずつ研修として回っている最中ですわーい (嬉しい顔)

そんな中、毎年感じるのは、駆血帯の時代の流れ…

 

 

 

 

 

 

上が私の、下が後輩のです。

患者さんの腕を締め付けすぎないように、皮膚の弱い人に傷をつけないように、

と下の形が徐々に主流になってきているようですdouble exclamation

ちなみに……私は下の駆血帯の使い方がいまだに分かりません…冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 

 

でも患者さんにとって一番いいものにどんどん変わっていきたいですよねぴかぴか (新しい)

よっし!使い方覚えよう(笑)

そう思いながら、ローテーション研修で回ってきた一年生の採血練習台となる私なのでしたおにぎり