BLSの練習をしました!

今日は、ICUの1年生スタッフIさんと一緒に、BLSの練習をしましたわーい (嬉しい顔)

BLSとは…exclamation and question

BLSとは、一次救命処置のことをいいますひらめき

ICUでは重症な患者さんも多く、状態が急に変わることも少なくありません。そのような時にも、落ち着いて、質の高い救命処置を行うために、日頃からのトレーニングが重要になっていますぴかぴか (新しい)

人工呼吸を行う、BVMをうまく使えるよう練習したりるんるん (音符)

 

 

 

 

胸骨圧迫方法を一緒に再確認しましたdouble exclamation

 

 

 

 

ICUに入職して早や4ヶ月。少しずつできることも増えてきました芽

仕事は楽しい?と聞くと…

「うーーーーーーーーーん、そうですね。」

もっと考える時間が短くなるように、僕も一緒に頑張ろっと思いました冷や汗 (顔)

これからも、一緒にトレーニングを積んできたいと思います手 (チョキ)

 

 

 

 

担当 K 眼鏡