新人看護師さん応援しています!

皆さんこんにちはウィンク晴れ

毎日ニュースで新型コロナウィルス感染者が増えていると報道されていて、不安な日々とと共にいつになったら落ち着くのかなと思ってしまう今日この頃、、、、、あせあせ (飛び散る汗)皆さんも同じように感じているのではないでしょうか。生活スタイルもこの一年で大きく変化してしまいましたよね。冷や汗2 (顔)

さて、先月の事ですが同期の結婚式があり、感染対策ばっちりに配慮された結婚式に参列してきました。今は当院を離れて同じ看護師として他院で働いていますが、今でも大切な同期であることに変わりはありませんほっとした顔黒ハートそんな同期の晴れの日はとても幸せなきもちになれました揺れるハート

久しぶりに同期に会い新人時代を懐かしく思いました。私にとって同じ病棟に配属された同期は大げさに言えば戦友のような存在でした晴れ新人時代は毎日が新しくて毎日が不安だったあの頃、辛くて悔しくて泣いてしまうこともありましたが、そんな時同期って本当に支えでした。入職したての頃にファミリーレストランでよく一緒に勉強したのも素敵な思いでだなと振り返っていました。

そして新人のころの先輩看護師の指導って結構鮮明に覚えているものです。私自身今もこうして看護って楽しい!この先も看護師として働き続けたい!と思えるのは尊敬できる先輩にたくさん出会えたからだと思っています。現在病棟では後輩指導に関わらせて頂いていますが、自身もまだまだ未熟です。ですが、後輩を守り頼られる先輩看護師でありたいと日々奮闘していてこれからも頑張っていきたいと思っていますひらめきひらめきひらめき

当病棟では1年生が夜勤業務をスタートしましたぴかぴか (新しい)日勤業務とは違い長い時間で慣れないことも多いと思いますが先輩がばっちりサポートできるよう動いてます。数か月後新人さんが先輩看護師としてキラキラ輝く姿をみるのがとても楽しみですぴかぴか (新しい)

担当R.N