わたしの一年間ヒストリー!

みなさんこんにちは!
今年も新人さんが入職し、新人研修がはじまっています。何もかもがわからないことばかりで不安や緊張していると思います。
去年の私は、日本看護協会が開校する認定看護師教育課程の学校へ通っていました。
4月に入学式を行い、7月頃までは自宅で3月に生まれた赤ちゃんをあやしながら、eラーニングで一日数時間勉強し、夏ごろには集合研修で専門分野を全国各地から講師が来校しいろいろなことを学びましたペン
講義の内容はとても勉強になり今後自分が認定看護師として働いていくうえで、参考になることがたくさんありました。
また、講義だけではなくグループ演習や模擬指導演習など様々なことを行ってきました。
講義だけではなく実習もあり、九州地方の病院で1か月半お世話になり、とても貴重な体験でした。もちろん休日には観光もしましたよ!
実習報告会や症例発表会、卒業試験も無事終了し今年の3月に卒業しました。
今年の10月に認定試験があるため頑張って勉強していきたいと思いまするんるん (音符)
この病院は認定看護師が多く在籍しており、今年度、来年度にも増える予定となっています!
ぜひ見学・入職お待ちしております。
次回の看護ブログをお楽しみに!
担当:T・O