もう3月…!?

スギ花粉大量の飛散に、心身ともに参っている今日この頃です、悲惨です。

主任職初年度も、残すところあと1ヶ月となりました。

こうやって成果発表の資料を作っていると、「おぉ、これが病棟運営への参画だったんだなぁ」としみじみ一年を振り返っています。

初めてのことも多く院内のイベントもたくさんあり、主任として病院をどうやって盛り上げていくのか、皆さんの背中を必死に見ていた一年でした。

来年度は少しずつ、自分の考えも伝えていけるよう取り組みたいです!

そして、世のお母様方。

本当尊敬します。

年長の行事ってすごいですね。いつまでに何を作って誰に何をプレゼントするのか、今日はどこ行って明日は何を着ていくのか。

卒園まであと半月。こちらもなんとか食らいついていきたいと、鼻水垂らしながら子どもの絵を描く手伝いをして思うのでした。

 

A.H