日別アーカイブ: 2017年6月16日

また、また、また勉強会開催です!

 

 

 

 

 

こんにちは☆今年度からブログ担当になりました看護師Sです。
よろしくお願いしますブタ
先日、手術室で看護師・委託業者向けにスタンダードプリコーション(標準予防策)の勉強会を開催しました。
スタンダードプリコーションとは、病院は介護施設などで、患者と医療従事者を感染事故の危険から守るために採られる、標準感染予防策のことです。
患者さんと自分自身、それらにかかわる多くの人のためにも、スタンダードプリコーションを徹底して実施し、感染予防につなげられるように努力していますウィンク
手術室では日々予定のオペや緊急オペがありますが、少ない空き時間を利用して、勉強会の計画を立て開催しています。
今年度は、各診療科係り別に勉強会開催計画を立てて、実施して、一人ひとりの看護の質の向上を目指してがんばっていますウッシッシ (顔)病院

またまた勉強会です☆(担当I)

脳卒中基礎シリーズ第3回目の勉強会を開催しましたexclamation

今回はくも膜下出血についてですぴかぴか (新しい)

毎回写真を撮り忘れてしまうので、またスライドの写真のみです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者はリハビリ、看護師、居宅、薬剤師さんと多職種の方が参加してくれて嬉しい限りでするんるん (音符)

アンケートで「もっと知りたいこと」に書かれたことを追加で勉強会開いたり、

来年の勉強会内容に生かせたりできるのですごくやる気につながってますぴかぴか (新しい)

次は画像についての勉強会したいなあぴかぴか (新しい)と考えてますexclamation