日別アーカイブ: 2020年7月6日

ワークライフバランス

みなさん、こんにちは。

脳神経外科病棟で働く看護師です晴れぴかぴか (新しい)

当病棟も4月に新しく5名の入職がありとても嬉しいですウィンクぴかぴか (新しい)入職から3ヵ月たち新人さんも少しずつ慣れてきた様子です。しかし新しい環境、勉強、覚えることが多く新人さんは悩むことも多くあると思いますのでストレスをためすぎないようワークライフバランスがとても大切になってくると思います。

中堅ナース、わたしのワークライフバランスは休日に趣味を楽しむことです。当院は月に10休あり、私の場合月に5~6回ほど夜勤があります。明けやお休みの日に神社やお寺で御朱印巡りに行くことがリフレッシュとなり仕事を頑張る活力になっていますほっとした顔頂いた御朱印は2冊目突破しました!現在は新型コロナウィルスの影響で外出も中々できない状況ですので、御朱印を眺めたりインターネットで次はどこへ行こうかとリサーチしている日々ですぴかぴか (新しい)

新型コロナウィルスはまだまだ終息まで時間を要しそうですが、〃自衛〃の局面とニュースで報道されています。自分を守ることは。、他者を守る事に繋がります。患者様、同僚、自分の家族や大切な人! 医療従事者として手指衛生、マスクの正しい装着、個々の責任ある行動頑張っていきましょう!そしてマスクで顔は覆われていますが、笑顔は絶やさず皆で今を乗り越えていきましょうほっとした顔

 

担当R.S