院内見学会を開催しました☆

3月4日(土)晴れ

院内見学会を開催しましたexclamation

さて院内見学会とは…exclamation and question

実は入職してから約1年たつ新入職員のご家族を病院に招待して、

職場の様子や働いている姿をみてもらおうという企画ですぴかぴか (新しい)

見学会をきっかけに仕事の相談をしたり、どんな先輩たちと働いているのかなど

知ってもらえたらなあという気持ちで行なっていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

今年はインフルエンザの予防対策で面会制限中ということもあり、院内をご案内することはできませんでしたが、

院内の様子がわかるような案内動画を流したりカチンコ

お子さん方が働いている姿の写真などをまとめて上映しましたカチンコ

 

 

 

 

 

看護部はなんとdouble exclamationお子さん自身が採血をしますexclamation

ご家族さまもドキドキ揺れるハートしながら採血をしてもらい、

「本当に看護師になって働いているんだなあって実感しました」と話す方もいらっしゃいました。

身長、体重、採血、血圧測定を行ない、健康チェック終了ですグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

所属部署のチーフを交えておいしいお弁当を食べ終えたら…

 

 

 

 

 

午前中にとった採血の結果をもとに大澤院長の健康と生活習慣についての講話でするんるん (音符)

お酒の飲み方、運動習慣の付け方などなかなか聞けない内容盛りだくさんでしたるんるん (音符)

 

 

 

 

 

最後に全員で集合写真を撮りましたぴかぴか (新しい)

準備もすごく大変で、今年はスケジュールが変わるというハプニングもありましたが、

毎年毎年ご家族と新入職員の楽しそうな顔を見ていると、なんだか達成感ですほっとした顔

来年も喜んでもらえるように、メンバー一同準備していきます晴れ