救急フェスタに参加しました☆

 

先日るんるん (音符)第3回三郷消防署開催による救急フェスタに

参加してきました病院

フェスタでは、お子様対象のイベントが沢山行われ

ていました。 救急隊お仕事体験ハートパパママ救急

講座黒ハートドクターヘリで活躍しているフライトナース

の方から現場での活動内容や物品の展示があっ

たり黒ハート着衣泳体験波などなど盛りだくさんでしたわーい (嬉しい顔)

その中で当院は、病院お仕事体験としてお子様に救急車で病院に搬送されてきた後にどんな処置を

しているかを体験して頂きましたるんるん (音符)

 

今年は、テレビドラマの「コードブルー」の影響もあり

昨年を上回り大盛況でした。35人のちびっ子ナース

が患者さんに処置をして頂きましたぴかぴか (新しい)

将来、看護師になりたいdouble exclamationタノモシイわーい (嬉しい顔)お子様も

いましたハートたち (複数ハート)是非ともすばらしい看護師になって

沢山の患者さんを助けてくださいね病院

来年も同じイベントが開催される予定がありましたらわーい (嬉しい顔)

沢山のお子様方の参加をお待ちしておりま~すハートたち (複数ハート)

投稿者T