手術室の看護師に感謝

我が家の高校1年生の娘は、小学校5年生から三郷市教育委員会が主催するMJLC(ミサト・ジュニア・リーダース・クラブ)に所属しボランティア活動をしています るんるん (音符)

MJLCの中にはCLP(カミングリーダー養成プロジェクト)とKOP(高校生オリジナルプロジェクト)があり、小学生から大学生が所属し、研修やボランティア活動を通し協調性やリーダーシップを学んでいます黒ハート

娘は一人っ子ですがMJLCで出会った仲間が兄弟姉妹であり、お兄さん・お姉さんからは高校受験のアドバイスを沢山もらい、同級生たちとは励ましあいながら青春を味わっています ハートたち (複数ハート)

最近ではお兄さん・お姉さんたちの姿をみて具体的な将来像も語るようになりましたexclamation

そんな中、先月参加した養成宿泊研修に当院手術室の看護師が同行してくれました 晴れ

以前から宿泊研修には看護師が同行しているのですが、娘曰く現役を引退している年頃の方が多かったそうです 冷や汗 (顔)

研修から帰って来るや否や開口一番に「今回来てくれた看護師さんはメッチャ若くて優しかった。ママと同じ病院で働いているんだって。看護師さんって素敵なんだね」と ぴかぴか (新しい)

 

看護師には絶対になりたくないと言っていた娘が「看護師さんって素敵」なんてことを言うなんて、感激で泣きそうになりました。

看護師の仕事は病院だけに留まらないことを娘たちに教えてくれた手術室看護師に感謝です ムード

担当 JK