スギ花粉

みなさん、こんにちはわーい (嬉しい顔)

 

3月というと気持ち良い春を迎えますが、辛い症状を伴う花粉症の

季節でもあります。・・・私もこの時期は、花粉症に悩まされております(泣)たらーっ (汗)

 

イラスト無料 花粉 に対する画像結果

 

そういえば、いつ頃から花粉症って世に現れたのでしょうかexclamation and question

スギ自体は200万年前からあるといわれますが、花粉症が流行りだしたのは

なんとexclamation1970年代からです。

爆発的に広まった花粉症ですが、なぜ1970年代から?と思いますよね。

 

実は理由が特定されていません。がしかし、有力な説はあるそうです。

林業政策により、杉の木が大量に植木されて広まった節です。

それでも、断定されていない謎多き花粉症とのこと。

 

花粉症の原因もはっきりと特定されていませんから・・・。

遺伝的、環境、免疫力など様々な説があり、これまた謎とのこと。

 はやく花粉症の時期が過ぎてくれたらと思っておりますふらふら

担当K.N.