看護学生さんの実習

こんにちはわーい (嬉しい顔)

朝晩すっかり寒くなり、我が家ではストーブが活躍し始める時期になりました雪

当院では8月から再開された看護学生さんの実習が続いています。

今年はこのコロナ禍で、看護学生さんは病院実習が短縮されたり、通常春から行う予定だった実習が行えず現場で実際に患者様と接する機会が少なくなってしまっている現状があるようです泣き顔

先日も、年明けに国試受験予定でこの実習が最後に実習になるという学生さんの実習に携わらせていただきましたぴかぴか (新しい)

数か月後の来年の春には自分たちの仲間として迎えることになるかもしれないぴかぴか (新しい)短い実習中でも沢山のことを学べるようにぴかぴか (新しい)この実習中の出来事を国試勉強にも活かしてもらえたらぴかぴか (新しい)との思いで実習担当者として関わらせていただきました。私自身、指導者としての学びも多くこちらも日々共に成長させていただいていますわーい (嬉しい顔)

体調管理をしっかり行い、この秋・冬も共に元気に頑張りまするんるん (音符)

もうすぐ国試を迎える学生のみなさんexclamation

お身体に気を付けて残り約二カ月exclamationあと少しですexclamationがんばってくださいうれしい顔

 

投稿者:M・K