新2年生!!

こんにちは スタッフのK眼鏡です

今日は、新しく2年生になった、昨年度の1年生のお話をしますわーい (嬉しい顔)

先日、1年生の最後を締めくくる ぴかぴか (新しい)「輝き研修」ぴかぴか (新しい)が行われました

輝き研修は、1年生の1年間の成長を感じる研修内容となっており

企画側も参加するのがとても楽しみな研修でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

研修は、多重課題といって複数の患者さん対応を想定したシナリオ演習走る人

ナラティブ演習といって、医療現場において経験した患者さんとの出来事を

みんなで振り返り、受け止め、自分の看護感を深めていく、といった内容になっていますかわいい

 

演習中、いろんなイベントが起こるなかで一生懸命に患者さんに対応する姿や

新人として、1年間感じてきた思いを聴いていると、本当に頑張ってきたんだなー、と

1年生の成長を実感することが出来ましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

研修の最後に、病棟の先輩スタッフから1年間の頑張りを称えたメッセージ色紙が手渡され

1年生にも喜んでもらえたと思いますうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

2年生になっても、まだまだ頑張らなければならないことはあるかもしれません

これからも一緒に頑張って、成長をサポートして行きたいと思いますうまい! (顔)芽