新人看護師さん、受け持ち始まりました。

こんにちは晴れ

梅雨が明けたのに大雨ばかりの日々で天候が安定しない日々ですが、皆様体調管理は大丈夫ですか?雨曇り晴れ また、コロナ禍でまだまだ制限も多いですが感染対策を行いいつか通常の日々に戻れる日がことを信じてもう少し頑張りましょうほっとした顔

当病棟は1年生が6名配属となりました黒ハート

6月中は主にシャドーイングを行いそれぞれのチームを体験、7月からプリセプターが決定しA・Bチームに分かれて1人受け持ちがスタートしました。きっと1年生はドキドキしながら受け持ち業務をスタートしたことでしょう。疾患・業務・技術・看護、初めて経験することばかりで慣れない環境なので今が一番精神的にも大変な時期かと思いますが、先輩看護師とともに一生懸命仕事に励んでくれています。毎年新人さんの一生懸命な姿を見ると、自分ももっと頑張らなくちゃいけないと先輩看護師も初心に戻り原動力になっています。

看護って楽しい、当院に入職して当病棟に配属されてよかったと1年後思ってもらえるよう病棟全体で新人さんのフォローを行っていこうと思います揺れるハート

 

担当 R.Sでした。