日別アーカイブ: 2022年11月14日

体力つけよう

こんにちは
秋になり、過ごしやすい気候になりましたね。

皆さんはインフルエンザの予防接種は打ちましたか?
ここ数年はコロナの影響でマスク生活、3密回避を徹底されているためか、インフルエンザは流行しませんね。

今年も流行らないことを願いつつ、家族全員、予防接種うちました指でOK
そろそろ乾燥してくるので、加湿もしつつ、体調管理していきましょうグッド (上向き矢印)

ところで、皆さんサッカー観戦はしたことありますか?
ワールドカップがもうすぐ始まりますねサッカー
家族で応援しているサッカーチームがありまして、J3(Jリーグの3番目?野球で言う2軍の下?・・・)のチームの「いわきFC」っていうチームです。
先週リーグ戦で勝利して、J2昇格を決めたんですぴかぴか (新しい)
ここまでの事を語ったら長くなるので、控えますが(語りたいけど・・・)
とにかくこのチーム、筋トレするんです。フィジカルを鍛えて、あたっても倒れない!最後まで走り続けるスタミナがあるんです。なので、後半が強いdouble exclamation

看護師も体力勝負の仕事だと最近つくづく思い知らされます。寝たきり患者さんの清拭・オムツ交換・トイレ介助・お風呂介助。終業時間までの体力維持には、サッカー選手まではいきませんが、フィジカル大事だなと痛感してます。
筋トレ・・・しようかな・・・

そんな「いわきFC」気になったらググッてみてください揺れるハート

では、体調管理しながら、仕事も趣味も充実させていきましょう手 (チョキ)

看護部 2B:Sもみじ